2014年03月06日

DSポーチ、その2



こんにちは!

今日はDSポーチ、第二弾。
弟のために作りました。

001.JPG
こうしてみると、本体とふたが同じで
ちょっと味気ないですね。

003.JPG
マジックテープを家にある物で作ったので
ご愛嬌という事で。許せ、息子よ。

ところで、裏地を今回帆布で作りましたが
縫い代がヘラで付けられるので簡単♪
ただ、ギューーーッとしすぎて
白っぽく痕になっているポケット部分。
いいところと、難しいところを学びました。

tree10.gif

そして、作ったもの。
試し編みで、
キャンディが入るくらいの小さめ巾着。

006.JPG

なぜキャンディかというと
もうすぐホワイトデーだから。

ちなみに自分用です(笑)
バレンタインに職場のスタッフさんより
手作りチョコをもらいまして。
(今時、これは何チョコというのでしょう?)
みなさんとにかく女子力が高い!!
私は手作り無理なので(笑)
そこに参加せず、お返しすることに。
で、キャンディポーチというわけです。

試し編みは、白でしたが
もっとカラフルに行くつもりです☆

009.JPG
ビーズキットの鳥さんがとにかく可愛くて(*^^*)
もうちょっと作ってみようと思います。


 




posted by moito at 14:07| Comment(0) | 子供もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

3DS入れ



こんにちは!!

今日はミシンを引っ張り出して作業。

というのも、
子供用にずっと前に作った3DS用の小bag。
ふたの所なんて見られたものじゃないんだけど
(ここにアップする勇気はない代物)
それを見たお友達が欲しいと言ってくれたようで
・・・こんなので良かったら(oT-T)と
おばちゃんは感激して作ることに。

色希望は第一に黒、第二が赤
ということで、ミックスで行ってみることに。

以前の型紙は取ってなかったのですが
確かこれを基に作った気はする。
↓↓↓


なので、このまま縫い代を付けて型紙を作ってみた。
001.JPG

そして、お試し用と2枚分とって
縫い縫い開始!!
やっぱり、お試しで失敗部分が出たので
修正しつつ出来上がり。

002.JPG
こんなです。ちょっと荒いですが(^_^;)

一応、DSソフトが入る小さ目ポケット付き。
003.JPG

型とったので、また機会があったら作ります。



posted by moito at 14:41| Comment(0) | 子供もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

