2014年09月13日

作ったものあれこれ



こんにちは!

お買い得な布を買ってきたので
それを使ってバッグを作りました。

002.JPG

ギャザーのバッグは口布の所に接着芯を貼ったはずなのに
なんだかクタッてます・・・。
学校に行くときに、スリッパ等を入れていくのにいいかな。

あとは、編み編みお花のヘアゴムちゃん
004.JPG

そして、りんごモチーフと食べちゃったりんご。
007.JPG

そして、今はビーズにハマり中なので
今日はビーズ物を何か作ろうかな♪

posted by moito at 14:01| Comment(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

今日はちりめん



こんにちは!

とっても久しぶりの更新です。

フェリシモさんのちりめんのキット、
例によって作らずしばらく置いてましたが
やっと取り掛かり。

009.JPG

最初は型を揃えて
(私はかなり大雑把なそろえですが)
010.JPG

ちょこちょこやって、小さい花はすぐ出来ました。
011.JPG

パーツは全部四角い布で
ちょっとずつ大きさが違うだけ。
それを三角に折っていきます。
012.JPG

そして丸い土台にボンドで貼っていく。
013.JPG

これ、几帳面な方がやったらかなりきれいに出来るかも。
私の場合はこんな感じにできました。

014.JPG


そして、seriaさんでまた発見!!


ブレスレット作りに最適なボードが!!

016.JPG
これ、手芸屋さんで見ては
ちょっと手が出ないな〜と
何度か購入をあきらめたもの。

だから、100円で見つけた時は
一瞬目が点になりました(笑)
横に写っているビーズ入れも
ふたのカットがキレイでお気に入りです。



posted by moito at 08:31| Comment(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

