2014年05月10日

小花のプラ板



こんにちは!!

今日は立体的なプラ板に挑戦。

まずはお絵かき。
001.JPG
ちょっとお絵かきがひどいけど(笑)

それを基に、プラ板に写し絵。
002.JPG

切っていきま~す
003.JPG

そのあと、ヤスリがけをして色鉛筆で葉っぱヌリヌリ。
005.JPG
(ヤスリがけをすると色鉛筆での色付けが出来るんですって!)

そして、試しに一組縮めてみました!
006.JPG
左・そのまま/右・オーブンした物

オーブンから取り出してすぐに
ナイトケア用の手袋して
カーブを作ったりしますが
結構すぐ固まるので
お花は2個ずつやりました。

そして、パーツ完成。
007.JPG
ちっちゃーーい(大きさ比較出すの忘れました)
ピアスにちょうど良さげな大きさです。

私は、手元にあった金具でチャーム使用にしました。

完成〜!
009.JPG


・・・参考図書・・・

本当に大人が楽しめる感じで
この本はお勧めです(*^^*)



posted by moito at 13:03| Comment(0) | プラ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

プラ板再び。



こんにちは!

今日は朝もはよからプラ板ちゃん。
子供が朝ご飯を食べてる横でやりだした(笑)

昨日、反転させてリベンジ!
を宣言した通り、今日は原本をコピー機で反転。
(世の中便利ですね・・・)

そして、字だけピックアップ。
001.JPG
なぜなら、ここが必要だから。

アップで見ると、ちょっと雑。
002.JPG

オーブンでチン!
004.JPG
大分小さくなりました♪

そして、これを・・・

007.JPG

そう、これに付けたかった(*^^*)

ちょっと、大きさが分からないですが、
手のひら大の大きさです。

008.JPG

木の実を赤で行こうと思ったのですが、
ベースがグリーンだとどうも映えなかったので
キラキラバージョンで目立たせてみました。

なかなか可愛く出来たと、朝から満足です。



木のモチーフはこちら↓からアレンジした物です。
刺しゅう糸で編む色とりどりの花のコサージュ100


posted by moito at 09:47| Comment(0) | プラ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

久しぶりなプラ板



こんにちは!

ブログも久しぶりですが、プラ板も久しぶり。

取り合えず、ノーマルに写し絵バージョン。

001.JPG
大好きなこちらを写して。

ちょっとアップ。
002.JPG
このままだと大きいし、粗っぽさが目立ちますが、

オーブンで〜〜〜〜

チン!

003.JPG
はい、小っさくなりました!

これなら、寄っても
004.JPG
なかなかの仕上がり?(笑)

今回は、ちょっとオーブンのアミに直に置いたら
その跡が若干残っちゃったので
次回は、まっすぐなるようにします。
絵も、反転させて写し絵したいと思います。

プラ板、サクサク出来るので楽しいわ☆





posted by moito at 16:19| Comment(0) | プラ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

