2014年08月28日

初めてのイベント終了!



こんにちは!

昨日、初イベントを無事終えることが出来ました!
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます!!

おかげさまで、
ビーズのヘアゴムを作ってくださる方がいらっしゃって
私にとって、とてもいい経験をさせていただきました。
大事な伝えなくてはいけないポイントだったり、
編み方の伝え方だったり・・・沢山得たものがありました。
次回がありましたら、もう少し準備を整えて
楽しんでいただけるように努力していきます。

line-risu2.gif

お客様には、かぎ針初めて!とう方もいらして
見事にビーズのヘアゴムまで完成させてくださいました!
(カメラ忘れて行った私・・・悔やまれます(>_<))
かぎ針やったことがある人でも
ヘアゴムに編みつけるのは、勝手が違い難しい所もあるのに
最後まで本当に良く頑張ったと思います。

そして、一人出展だったため
周りの出展者さんやスタッフの皆様に本当にお世話になって・・・
飾り付けがビローンと取れてるのを見かねて
ピンを貸してもらったり、お弁当を取りに行ってもらったり(^_^;)
優しい方たちばかりで、本当に心強かったです。
ありがとうございました<(_ _)>

line8.gif

まちの手づくり文化祭は
本日も開催してます!
詳しくは→クーリエさんにて

今日も手作り品販売の他、
色々ワークショップが開催されるようです!
本当に会場も可愛くディスプレイされてて、
スタッフさんたちの衣装がまた可愛くて、
「文化祭!!」って感じのワクワク感があります♪
(私は数十年ぶりの文化祭感を味わってきました・(笑))
お時間のある方はぜひぜひ、お立ち寄りいただければと思います。





posted by moito at 09:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

うわ〜、こんな時間(>_<)



こんにちは!お久しぶりです。

明日はついに、まちの手づくり文化祭に参加します!
詳しくは→クーリエさんにて

主にビーズのヘアゴムの予定です。が、
くさり編みを主にしたお花(初心者さん)や
ゆび編みで出来るものも持っていきますので
お時間ある方は、ぜひぜひご参加ください!
※ワンコイン500円で出来ます!!(コソッ)

一度作り方を覚えたら、色んなビーズで
好みのヘアゴムが出来ちゃうので
お楽しみいただければと思います(*^_^*)

最初に予定していた物+ジャラジャラのヘアゴムも。
027.JPG
こんな感じです。
気軽に付けていただける感じですね。

あとは、ちょこっとになりますが、
作ったものも持っていきます。

029.JPG
一部おすすめ品のご紹介。

さっき、少しだけ会場に寄らせてもらいましたが
スタッフの方々やお子さんたちも一緒に準備していて
本当にありがたいな〜と思いながら帰ってきました。
とっても、温かい雰囲気の会場です。
ちょっと、私も準備に交りたかったのですが
子供を車に待たせてたので、
ダッシュで帰ってきました。(申し訳ありません)

明日は、ドキドキですが楽しんで来たいと思います!
お時間のある方、いずみ中央駅からすぐです。
イズミティ21の展示室で沢山の手づくり品が並ぶと思うので
お立ち寄りください(*^_^*)
実は私も次の日は「お客として」行こうと思ってます♪


posted by moito at 20:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ワークショップのお知らせ



こんにちは!

只今、イベントの準備中です。

仙台市で行われる「第2回まちの手づくり文化祭」に
参加させていただくことになりました(*^^)

私は8月27日(水)のみ出展させていただきますが
27日(水)、28日(木)と行われるイベントです。

CÜlier(クーリエ)さんには
今まで作品を置かせてもらいまして、とってもお世話になりました!
ちょっと、自分の中で新しいことにチャレンジしたいことがあり
委託販売は先月をもって、一旦お休みすることにしたので、
昨日作品を取りにショップに伺いました。

まず、いつも思うことですが、
「店長さん、カワイイ・・・」
アイドルグループにまじってても絶対気づかない!
そんなことを思いながら(笑)
ちょこっとお話しさせていただき、
ショップで作家の皆さんの作品も目にして
「も〜〜〜〜〜、カワイイのばっかり(*^^*)」
そのような場所で、私の作品もお世話になって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、そんな皆さんが参加されるイベントに
参加させていただけるので、
精一杯準備していきたいと思います。

007.JPG
精一杯、糸巻き中。

moitoのワークショップは
8月27日(水)
10:00〜15:30


・ゆび編みシュシュ(どなたでも)
・基本のかぎ針編みでお花モチーフ(かぎ針編み初めてさん〜)
・ビーズ編みのシュシュ(基本のかぎ針編みが出来る方)

ゆび編みシュシュは、
かぎ針持てなくてもOK!!
なんとな〜く参加の方でも、すぐに出来ます。

基本のかぎ針編みでお花モチーフは、
くさり編み、細編み、引き抜き編みを使って
簡単なお花モチーフを編んでみます。

ビーズ編みのシュシュは、
くさり編み、細編み、引き抜き編みが出来る方。
直前に「基本のかぎ針編みでお花モチーフ」を
編んでいれば、初心者さんでも作れます(*^_^*)

今回のワークショップは
すべて、参加&材料費込でワンコイン500円!!
私の中では破格です(笑)

同じ内容で、別の所でもさせていただくかもしれませんが
その場合は確実にこの価格よりお高くなります(^_^;)

チャレンジしたい方はぜひぜひ、この機会に☆







posted by moito at 14:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

