2014年10月28日

クリスマスリース完成



こんにちは!

クリスマス用ちっちゃなリース完成です。

008.JPG
リボンがまだ決めかねているんですが。
(これはちょっと大きいかな?)

005.JPG
こうして試作を見ると、
ちょっと小さいかな?と思うくらいが良いのかな。

試作以外にダイソーさんの
クリスマスバージョンのビーズキットをゲットして
作ってみたものも一緒にパチリ。

007.JPG
100円で出来るならかわいい(*^_^*)
(ビーズキット2種と羊毛フェルトキット2種出てました)

さて、日に日に寒くなってきましたね〜。
編み物の季節です☆


posted by moito at 08:05| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ちっちゃリース



本日二度目。
(ヤル気ある時、まとめてアップ)

ちっちゃいリースの試作品。

003.JPG

まだ改良が必要。


posted by moito at 12:02| Comment(0) | 試作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手首あったかハンドウォーマー☆



こんにちは!!

お久しぶりの更新になってしまいました。

一気に冬の空気になりましたね。
子供たちは「おばあちゃんちの匂いがする〜」と
喜んでいます。

さて、編みやすいハンドウォーマーを作ってみました。

20141023 026.JPG
透け感がいい感じの模様ですね。

20141023 027.JPG
親指どうしようかな〜と思いましたが
サクッと編みつけました。

20141023 028.JPG
長さが手首すっぽりであったか。
花の位置が悪かった(^_^;)

結構ピッタリしたサイズに編んでみたので
次回はもう少し余裕ある方がいいかな。
糸が足りないかも?と手首側の模様編みは
白にしちゃいましたが、ちょっと納得いってません。
でも、あれこれ作ってみるのは楽しい♪




posted by moito at 09:16| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

モチーフ編みのがま口



こんにちは!

がま口ちゃん、第二弾。
001.JPG
六角形のモチーフを繋いで
002.JPG
上部を減らし目しらたら良かったんだけど
そのままモチーフつなぎして仕上げたので
ちょっと「もたついてる感」があります。

糸は前回と同じアンシャンテで。
がま口金具はセリア系で売ってる
縫い付けタイプの物。

↑私はずっと前にネットで購入↑
まとめて買ったので、まだある(^_^;)

line8.gif

さて、100均にてレジンの枠を買ってきました。
003.JPG
左がダイソーさん、右がセリアさん。

数、大きさなど違いますが、
使ってみていないので何とも言えませんが。
100円なら手軽に練習もできるし
有難いですね〜。



posted by moito at 13:56| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ぶたちゃん量産中☆



こんにちは!

何もありませんが、
只今、ブタちゃんを量産中

001.JPG
本体は出来上がり〜
あとは、ちっちゃなパーツが・・・
頑張ろう。


tree10.gif


さて、最近ダ〇ソーさんでは
レジン用のセッティング金具が豊富。
枠の付いたブローチピンや、
カボッションを付けて使えるヘアピンなども色三種で出てます。
その他にもマグネットボタンなども発売され始めてます♪

でもレジンに入れるパーツは、まだあまり出ていないので
ちょっと気になった小さ目パーツをネット購入してみました。

画像取るの忘れましたが、結構いい商品でした。
バリ等もそんなに気になりません。

残念ながら現在は売り切れ中ですが(^_^;)

レジン作品作るには、大き目のミール皿じゃないと
それなりに入らないかもしれません。
(よってダ〇ソーさんの枠のみのパーツなら入るかな?)

大き目のは、チャームとして使おうかと思います♪

posted by moito at 15:12| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

