2014年09月25日

アンシャンテで色々



こんにちは!
家にあった糸・アンシャンテ
小物を編み編みしました。

まずは、がま口。
001.JPG
裏と表で色違い
004.JPG
編み図は作品♪351pouchオーガビッツワンのモチーフポーチ参照

アンシャンテは糸割れしますが、やわらかくて気持ちいい糸♪
一応がま口の中に裏布も付けました。
005.JPG

そして、秋モチーフ?色々。
002.JPG
ダーラナホースはかんたんかわいいエコたわし100から。
キノコは適当編み。

キューピーちゃんは、なんとなく可愛くて
買っていた物にキグルミ的にクマちゃんを。
003.JPG
手のひらサイズ(笑)

ほとんど同じ色を使ってしまいましたが
アソートで買ってあったので、まだ何か編めますね。





posted by moito at 08:51| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

作ったものあれこれ



こんにちは!

お買い得な布を買ってきたので
それを使ってバッグを作りました。

002.JPG

ギャザーのバッグは口布の所に接着芯を貼ったはずなのに
なんだかクタッてます・・・。
学校に行くときに、スリッパ等を入れていくのにいいかな。

あとは、編み編みお花のヘアゴムちゃん
004.JPG

そして、りんごモチーフと食べちゃったりんご。
007.JPG

そして、今はビーズにハマり中なので
今日はビーズ物を何か作ろうかな♪

posted by moito at 14:01| Comment(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

2014年 2014年 ダイソーさんビーズキット完成♪



こんにちは!!

今日は編み物ノータッチです。

やっと、ダイソーさんの
動物シリーズビーズキット終わりました〜!

全員〜集合!!
005.JPG

後ろ向け〜、後ろ!!
006.JPG

横向け〜、横!!
007.JPG

あらら、おさるさん向いてくれません。

くまちゃんの力をお借りして・・・
008.JPG


そして、このシリーズで唯一難易度☆が多かったネコちゃん。
なんでかと思ったのですが、体が立体的?
003.JPG
単独で座ってくれるデザインでした。

後ろもちょっと、おすまししてる?(笑)
004.JPG

キットの表紙で顔が分からなかったので、
一応正面からもパチリ。
009.JPG

キット上では、このネコちゃんが一番難易度高いようですが
私的にはクマちゃんで苦戦したので
そっちの方が難しかったかな・・・。
何せ一か月以上放置してたし。

でも、時間が出来たので勇気を出して(笑)
作りだしたら、続けて全部作り終わりましたヽ(^o^)丿
最初に作ったうさぎは引き締めが甘くて、
頭の上に星を付け忘れてるけど(^_^;)

でも、取り合えず達成感です〜〜〜〜〜!


posted by moito at 09:35| Comment(0) | ビーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

こぶたちゃん。



こんにちは!

すっかり風が秋らしくなってきました。

今日の編み編みは、こぶたちゃん。
020.JPG
ぶたちゃん、カワイイ(*^^)

家族から大人気で(笑)
みんな欲しいと言いだし、
しばらく、こぶたちゃん続きになりそうです。
018.JPG
只今、兄弟2匹分編み終わりましたが
編んでいた糸が手元に無くなったので
次回はカラーで行きます!

また、セールしてくれないかな〜

こぶたちゃん使用糸は No.203 淡ピンク です。


もう一つは、モニターで届いている余り糸で
なんとなくお花です。
022.JPG
交互に花びらが入っている所がお気に入り。
エコたわしとして使うには
花びらに動きがありすぎなので
もう少し改良が必要かな。





posted by moito at 12:59| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

今日はフェリシモさん♪



こんにちは!

本日は、思いつくまま好きな事を〜☆

フェリシモさんで買ってたプレート。
005.JPG
使ってみました。

なんだかお椀型に出来上がって、よく読んだら
「最後まできっちり横糸を通すとまっすぐに」的な内容が。
そういえば、縦糸結構余ったまま終えてしまったかも・・・。

仕方ないので、裏地を付けて
綿を入れて存在感十分のストラップに。

007.JPG
意外と可愛い仕上がりでした。

line8.gif

もう一個は、
あむゆーずさんで応募したモニター品が到着!

001.JPG
ハマナカさんの文字がちょっと嬉しい(笑)

我が家に届いた毛糸は、ちょっと落ち着いた色味。
002.JPG

どんなエコたわし作ろうかな〜。

ちなみに、太っ腹だなぁと思ったのが、
本が一緒になっているのですが、
なんと、キット付きの方が送られて来てます!!
004.JPG
これだけで、なんだか豪華。

よーーーーーーーし、モニターとして
しっかり作って、使ってみるぞ(^O^)/


posted by moito at 15:50| Comment(0) | 編み小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

